茨城県高萩市 ら麺「はちに」であっさり鶏白湯ラーメンを食べてみた

茨城県と福島県の県境、高萩市まで出張した時に、IC近くにレトロな感じのラーメン屋さんを発見。お昼過ぎに入店しました。




店内もちょっとしたカフェになりそうな落ちついた作りでした。
店内ではちょっとしたお菓子なんてのも販売してたり。
席に通されて早速メニューを拝見。平日の13時を過ぎてましたが、お客さんの足は途絶えませんでした。
初めましてのお店では一番オーソドックスなものを注文するという自分ルールがありますが、メニューの一番上には味噌ラーメン。
個人的には味噌ラーメンは好きじゃない。理由はちょっと味が良くなくても味噌の強い味でごまかせてしまうから。
でも、メニューにスープは鶏白湯ベースってあるし、味噌と鶏白湯の組み合わせってしつこそうだなぁ。
でも、周りのお客さんはみんな味噌ラーメンを注文してる。。。
数分迷った末に注文したのはえび塩ラーメン。
辛さもチョイスができましたが、辛い塩ラーメンも想像つかないので、今回は控えめでお願いしました。

それがコチラ


鶏白湯ベースのスープで脂っこいかなと思いきや、添えられたレモンのおかげでとってもサッパリいただけました。生野菜もみずみずしくて意外と脂っ気のあるラーメンによくマッチしてました。
正直、鶏白湯ってしつこい脂分が苦手な印象あったんですけど、ここのラーメンは美味しくいただけました。
辛さを強めでお願いしたら、一味がたくさん載ってたのかな。味噌味なら辛めで頼んでも良さそうでした。

茨城県の県北にある高萩市。食事屋さんが少ない田舎町ですが、オススメのお店です。

0 件のコメント :

コメントを投稿