茨城県稲敷市 天龍で激安200円のラーメンを食べてみた

先日、茨城県稲敷市と千葉県佐原市の県境にある「味の天龍」でお昼を食べました。



稲敷は見渡す限り田んぼばっかり。食事処があまりありません。そんな稲敷市ですが、125号線をひたすら東に行くと、寂れたショッピングモール群が見えます。そこの一角にポツンと店を構えるの「味の天龍」。職場の先輩の方から教えていただいた古き良き中華料理屋さんです。



メニュー表などはなく壁一面に張り紙で張られています。先輩曰く、昔よりはメニューは少なくなった方だと。今日の注文はイチオシのモツ煮定食をチョイス。元気のいい店主に注文して待っていると、周りの常連さんたちは、〇〇定食とラーメン、〇〇とラーメンとみんな付け合せでラーメンを頼んでいるわけではありませんか。
壁のメニューをよーく見ると、なんとラーメン200円!今の時代で200円!何かの間違いかと思いましたが、やっぱり200円らしいです。そんなこんなで僕たちもラーメンを追加注文。

待つこと数分。モツ煮定食から運ばれてきました。


やわらかく煮込まれたホフホフのモツ、ちょいと肌寒い日にちょうど良いじょないですか。味もしっかりしみこんででごはんがどんどんすすんじゃいます。添え物のお新香も家庭的な味でまた良い感じです。


モツ食べる終わる頃に追加注文したラーメンが来ました。


まったくの素ラーメン。メンマ・のりはおろか、ネギのみシンプルなラーメン。スープはしっかりとしたコブダシのこれぞ中華麺。情緒感じる味でした。

モツ煮込みとラーメンでお腹は満腹。これだけ食べてお値段なんと700円!(モツ煮込み定食500円とラーメン200円)今の時代にこんな中華屋さんなかなかないかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿