茨城県常陸大宮の大盛り定食屋「来れば」に行ってみた。

先日大子町に用事があり、知人と車に乗ってラーメン「来れば」に行ってきました。




ずっと前から職場の人に、「常陸大宮には大盛りB級グルメの店がある」と聞かされていたのですが、常陸大宮に行く用事などはそう簡単にはない・・・、「来れば」という名前も忘れかけていたんですが、一緒にドライブに出かけた友人が知っていたので入ってみました。

店構えはこんな感じ


駐車スペースは5台ぐらい。
入店はお昼2時近かったんで客は僕たちの他にもう一組だけでした。

この店、とにかくメニューが変わっているんです。
普通、ラーメンのセットって半チャーハン、ライス、餃子ですけど、ここ「来れば」ではラーメンとカツ丼がセットメニューだったり、とにかく重たいメニューがずらりと並んでいるんです。
というわけで、僕はラーメン・カツ丼セットを頼むことにしました。




これで確か、800円ぐらい。
カツ丼はセットメニューだからミニサイズなんてけち臭いことはせずに、ガッツリ単品サイズで出てきます。

この写真だけでも胃がもたれてきそうな感じですが、なんとお惣菜のバイキングもついているんです。お惣菜のバイキングは炒めものやら唐揚げやらがあった気がします。(お店の人の視線があったんで、お惣菜バイキングは写真を撮れず・・・)

友人はハムエッグ定食を頼みましたが、これも卵焼きが6つぐらいハムは皿一杯に盛られた目玉焼きの白身が隠れるほど。
友人も僕も大食漢なのですが、食後は流石にぐったりしました。
店を出てからはしばらく一言も発せず・・・。

お味の方は、ラーメン、カツ丼ともに庶民的な味付け。個人的には、少々カツ丼のタレがしょっぱいなと感じたぐらいかなぁ。
でも、この値段なら全然お得です!!


Google Mapで見る

場所は、国道118号線から小さい小道に入った場所にあります。(国道からは見れません)
この118号を上っていくと茨城の観光名所「袋田の滝」があります。
滝を見るついでに、大食チャレンジしてみてもいいのかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿