2014つくばマラソン事前エントリーシート配布会場に行ってきた。 正直、混みすぎw

今日6/15は、サッカーワールドカップ日本代表のコートジボワール戦!!
だけでなく、つくばマラソンのエントリーシートの配布日でした。
というわけで、休日の朝から眠たい目をこすりながらつくば市役所に行ってきました。


配布開始時間は8時39分からの予定。
かなり混雑するから早めに行って並んだ方がいいと情報をキャッチしたので、8時前に行ってみるとすでに大行列!! 






何時から並んでたんだろう・・・と驚きつつも最後列に並びます。
列は市役所の敷地を囲むようにずっと並んでいました。
僕の後にも列に並ぶ人がぞろぞろ。
つくば市内にこんなにランナーがいたんだ(´ε`;)
後ろを振り返ると大行列がずっと続いています。



並んでいる人たちは老若男女みんなスポーティーなスラッとした体型。
自分のだらしない体にひきめを感じつつ待っていると、8時20分ごろから列が動き出します。



さくさくと列が進んでいきます。
建物の中には9時ごろに入れましたが、配布会場は市役所内の奥のようです。
どこまでつづくのかこの行列は・・・。



9時30分には二階奥の会議室にある配布会場に到着。
シート貰う直前まで10kmにしようかフルマラソンで42kmにしようか迷いましたが、結局42kmでエントリーすることにしました。
10kmは短すぎるしハーフもないから、ここは決意を固めてフルに挑戦します。
ぼくはまだまだ20代。
老け込むのは早すぎると思うのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿