筑波大学のすぐ近く!  つけ麺屋「丸長」で食べてきた

茨城県つくば市、仕事で用事があったんで新規ラーメン屋を開拓してきました。今回は筑波大学のすぐそばにある昔ながらの風情のあるラーメン屋「丸長」に入ってみました。

店舗はこんな感じ。
都市化が進んでるつくば市に昭和チックな店構え。



開店は11時30分からとネットで調べ、11時過ぎに店の駐車場に到着。
なんと、駐車場はすでに満車!!
サラリーマン、学生、家族連れ、土方のおじさんまで車のなかで今か今かと待っています。
11時30前には入れてもらえましたが、30人は入れる店内はテーブルカウンターはすでに全部満席。

メニュには普通のラーメンもありますが、暖簾にもあるようにおススメのつけ麺を頼みました。
値段も650円とつけ麺にしては安い。
トッピングありの種類も良心的なお値段。



トッピングなしのつけ麺はこちら。


小細工なしのシンプルなつけ麺です。
麺は通常よりもやや太い感じ。

スープもいたってシンプル。


お味の方はさっぱりしていて、何杯でも食べれそうな感じ。
脂っこくもなく、決してしょっぱくもない。
夏の暑い季節にはぴったりの味付けです。
残ったスープも全部おいしくいただきました(⌒-⌒)
ただ、人気店のため食事がすんだら早々と店を出る必要があります。
まぁ、こればっかりは仕方ない。
それと、気になったんですが、どうやらつけ麺のお持ち帰りもできるようです。
どこかの会社の人が買いに来てました。
コンビニのつけ麺ではどこか味気ないし、こういうのもありかもしれませんね。


基本情報
店名 丸長 (まるちょう)
電話番号 029-851-6014
住所 茨城県つくば市春日4-12-3
営業時間 11:30~15:00 18:00~20:30
定休日 水曜日
駐車場あり



0 件のコメント :

コメントを投稿