茨城県龍ヶ崎のラーメンショップ牛久結束店でラーメンを食べてきた!

ちょくちょく店の前を通ることがあるのだけれど、お昼時にはいつま満員、やもすれば夕方6時頃でも混雑しているので、なかなか食べに行けなかった龍ヶ崎のラーメンショップ。
仕事の都合でちょうど3時前に食事をすることになったので、いい機会だと思い初入店してきました。


場所は46号線の坂の真ん中。
圏央道阿見ICから降りてきて、車で5まっすぐ分ほど走ったところにあります。



店の風景はおなじみの赤い看板。
ちなみに、「まるか」と読むんでしょうか、それともまるりき?まるちから?

店内に入るとご飯時をすぎているというのに、お客さんは結構入っていました。
僕の後にも、家族づれ老夫婦がちらほらと来店。結構な人気店です。

メニューは、ラーメン450円、ネギラーメン580円、チャーシューメン700円でいづれも普通盛り。
中盛りは+100円からとなっていました。
この日は、初入店だといこともあって、普通の中盛りラーメンを券売機で購入しました。

注文したから5分ほどでラーメンが出されました。
(ラーメンショップはどこの店も出てくるのが早いです。)



背油がぎっとり!!
スープは醤油ベースのとんこつ醤油といった感じです。
麺は普通より少々太目です。
この日は暑く汗ばんでいたんで、濃いめの背油たっぷりのスープでもぱくぱく食べれました。

気になる点は一点。
チャーシューをパクっと一口食べたんですが、チャーシューが異様にしょっぱいです。
何かの間違いかと思い、もう一口・・・。う~ん、やっぱりしょっぱい!!
となりのオジサンを見てみると、なんとチャーシューをティッシュに包んで捨ててるではありませんか!!食べログなどを見てみると、チャーシューメンがおすすめだとみなさんが書かれているんで、この日は味付けを間違えたのかな?と思ってます。

それでも、ラーメン中盛り550円はなかなかコスパ。
背油は言えば抜いてもらえますんで、値段を考えれば全然おすすめのラーメン屋さんだと思います。


お店の情報
店名 ラーメンショップ 牛久結束店
電話番号 029-874-1499
住所 茨城県牛久市結束町504-1
営業時間 10:45~23:30
定休日 元旦
駐車場あり

お店の地図をGoogle Mapで見る


0 件のコメント :

コメントを投稿